ブログ

5月休診日変更のお知らせ

 

5月3日(日)5月8日(金)をお休みとさせていただきます。

5月8日(金)はコンタクトレンズ受け取りもお休みとなりますので翌日9日以降に御来院お願い致します。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

5月休診日変更のお知らせ

外出自粛にて②

自宅にずっと居ると、飽きてしまいますね。大掃除🧹をしたり、おうちカラオケ🎤、家族でホットプレートを囲みお好み焼きや焼肉など、普段時間が無いと出来ない事を時間の無駄なく過ごそうとなさっている方も多いかと思います。

以前ドライアイの勉強会での話ですが、ドライアイが誘発される環境因子として3コンというのが言われていまして、エアコン、パソコン、コンタクトレンズです。いかにも目が乾きそうなコンです。それに加えて3Sというのもあり、スマホ、ストレス、座り過ぎと言うものです。まさにずっと家に居ますと、全部危険因子としてはまってしまいますね。自宅でずっと居なくてはならない状況では、なんとドライアイになり易いという事です。点眼薬があればマメに点眼してみて下さい。あとは3つのコンとSの危険因子をなるべく少なくすることが大切です。意識して少なくしてみて下さい。

外出自粛にて①

外出自粛にて①

男性も綺麗に!

外出自粛にて、何かと不便な毎日です。家の中にずっと居なくてはならない事でストレスもたまります。この時期にしては外出時間が短くなる事で今年の花粉症の症状が例年より軽症の方が多かった様に思います。GWまでは檜の花粉もまだ飛びますが、もう少し頑張ってください!あと、外出時間が短くなる事で紫外線にあたる時間も短くなります。シミなどの治療には良いのですが、病院に行かなくてはならないというリスクもあり、もどかしいところです。上手に気分転換を取り入れてウイルス🦠対策をしたいですね。最近のテレワークなどの増加で今まで我慢していた男性のシミやホクロのご相談も増えています。美容外科は敷居が高い方、ちょっと治したい方にお勧めです。

診療時間変更のお知らせ

下記の通り診療時間の変更をお知らせ致します。

4月 8日(水)   終日 齋藤 壽子 院長 診察

4月15日(水) 午後休診

4月22日(水) 午後休診

5月13日(水) 終日 齋藤 壽子 院長 診察

以上。

 

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

 

診療時間変更のお知らせ